「ほっ」と。キャンペーン

12月!

おはようございます。

11月後半は目まぐるしくて、ブログはずっと放置emoticon-0106-crying.gif
d0163100_07082771.jpg

ずっと楽しみにしていた姪っ子ちゃんの結婚式も終わり、あとは怒涛の12月!

長男の誕生日、おじいちゃんの誕生日、クリスマス、年末…( ̄◇ ̄;)

毎年12月は慌しくなりますが、その中でも楽しく過ごしたいものです。



先月からお友達と始めた靴下部。

みんなそれぞれ進めていていい刺激になってますemoticon-0152-heart.gif

わいわいおしゃべりしながら編むのはホントに楽しい!

今月もゆるりと集まって編みたいなemoticon-0100-smile.gif
d0163100_07082839.jpg

片足完成して
d0163100_07082963.jpg

もう片足始めました。

これを履いた息子たちが欲しい!と言ってくれて、えーー?と言いつつも嬉しい私emoticon-0152-heart.gif

子供って正直だから、良いと思ってくれたんだなぁとニヤニヤ(笑)

子供3人分のも頑張って編むぞーemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by o-fuwa | 2016-12-01 06:58 | handmade | Comments(0)

ズパゲッティ

d0163100_19350225.jpg

イオンの手芸屋さんのセールで前から気になっていたズパゲッティを買っちゃいましたemoticon-0152-heart.gif

これ糸が太いし編み方もシンプルだし、ちゃちゃっと出来ると思っていましたが…

糸を引き抜くのにかなり力が必要で、手が痛くなることemoticon-0106-crying.gif

私の編み方がが悪かったのかなぁ。

スイスイとは編めず、もう放棄したくなりました(笑)

途中からかぎ針の持ち方を変えたら少し楽になって、何とか形になりましたemoticon-0159-music.gif
d0163100_19350385.jpg

出来たのはこのクラッチ。

持ち手を付けたらショルダーとしても使えそうemoticon-0100-smile.gif

ここからいろいろ装飾を付けようかと思ったけど、最近はシンプル好みになってきたのでこれで完成!

無地の糸ならフリンジとか付けたらかわいいんだろうなぁemoticon-0152-heart.gif

さて、次は靴下編み進めます。
d0163100_19350408.jpg

かかとは終わりました。

早く完成させて履いてみたいなemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by o-fuwa | 2016-11-10 19:20 | handmade | Comments(0)

週末

d0163100_06480775.jpg

ぐっと朝晩冷え込んできて、風邪を引いたといろいろなところから聞きます。

我が家は先月全滅したので今のところは大丈夫ですが、これからの季節、いつも以上に体調管理に気を付けたいものです。


週末はほぼ長男の野球一色だった我が家ですが、この前の週末は久々に遊びに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
d0163100_06480880.jpg

土曜日は次男が通っていた幼稚園のフェスティバルへ。

たくさんの人で尻込みしそうだったけど、息子は仲の良かったお友達と会えて嬉しそうでしたemoticon-0152-heart.gif

picはどこまでも登る娘(笑)

d0163100_06480806.jpg

日曜はお友達に誘ってもらってりんご狩りへ。

去年もお世話になったこのりんご園。

今年も美味しいりんごをたくさん採ってきましたした。

みんなでワイワイりんごを食べておしゃべりして。

楽しかったーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by o-fuwa | 2016-11-08 06:39 | お出かけ* | Comments(0)

朝のひとり時間

おはようございます。
d0163100_07004367.jpg

どこにもリンクをはらずにひっそりと再開したこのブログ。

見ていてくれたお友達がいてびっくり!

どうもありがとうemoticon-0152-heart.gif


朝は私にとって大好きな時間です。

というのも、夜は大体子供と寝てしまうし、娘もお昼寝しなくなったので、朝を逃すと自分の時間は皆無ですemoticon-0106-crying.gif

起きてささっと家事をしてから朝食までが好きなことが出来るひととき。

手帳を書いたり、布の裁断をしたり、ネットを見たり、撮りためたものを観たり、最近は編み物をしたり。

時間にして数十分だけど、これが私の活力でもあります!

そうこうしているうちに息子が起きてきました。

今日も一日頑張りましょう!


[PR]
# by o-fuwa | 2016-11-04 06:44 | Comments(0)

お久しぶりです。

一年以上もこちらは放置していました。

お久しぶりですemoticon-0152-heart.gifofuwaです。

ずっとSNSはやっていて手軽で便利だけど、なんていうか、考えて文章を書くことがなくなったなぁと感じてました。

そうするとどんどん自分の気持ちや考え、思っていることを書き出すのが下手くそになること!

面倒でもきちんと考える時間が必要だと思っていたので、またゆるりとブログも再開してみます。

見ている方いるかしら?(笑)


早いものでもう11月!

今月は姪っ子さんの結婚式があるので、楽しみで仕方ないemoticon-0152-heart.gif

あと、お友達と靴下部を始めようかと話していますemoticon-0111-blush.gif
d0163100_14050633.jpg

買ったのはいつだ?と自分に突っ込みたくなるくらい前に買っていた靴下キット、やっと作る気になりました。

お友達とおしゃべりしながら編み物って憧れていたから、始まる前からワクワクしてますemoticon-0152-heart.gif




[PR]
# by o-fuwa | 2016-11-01 13:54 | Comments(0)