人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのスイッチ

ハンドメイドのスイッチ_d0163100_14814100.jpg

























このスカート  私が高校の頃  母が作ってくれたもの。

昨日実家のたんすを整理していたら  出てきて  まだまだ現役で活躍してくれそうです。

母は  昔から  いろんなものを作ってくれたりしてくれました。

私の洋服  Tシャツから  スカート  ワンピース  ジャケット  コートなどなど。

編み物も上手で  セーターやベストも  よく編んでくれました。

一時期  パッチワークにも凝っていたようで  その頃の作品が  実家にはたくさんあります。

でも  ハンドメイドにはまるまでは  そうやって手作りのものがあるのが当たり前すぎて  特にやりたいと思うことはなかったんです。

実際  結婚の時に買ってもらったミシンも  次男が生まれるまで3年くらいは  手付かずのままでした 笑

それがちょっとしたきっかけで変わるから  自分でも驚き∞

きっかけは  次男用のスタイキットを作ってから。

おそるおそるミシンを動かして  何とかできたスタイ。

それはもう  感動もの!

自分でも出来ることが  凄く嬉しくて  それからスタイを量産 笑

あんなに怖かったミシンが  今や 毎日でもやりたいと思うほどに。

やっぱり  私は母の娘なんだな  と思うのです。

何でも上手にこなしてしまう母。

尊敬できる存在であり  頼りになる存在であり  口うるさい存在であり。。。笑

今  すごく近くに暮らしている環境に  感謝です*



ハンドメイドのスイッチ_d0163100_14232266.jpg
















先週に引き続き  今週も長男の幼稚園イベントでした。

今日はバザー。

子供向けのゲームもあって 長男はすごく楽しみにしていたのに  朝熱っぽくて。

計って見たら  38度6分もあって  びっくり!

病院に行ったら  扁桃腺  とのこと。

扁桃腺は初めてかかったけど  比較的元気で  すんなり治るのでは  と言われました。

どうしてもバザー行きたいと泣いてしまったので  病院帰りに少し見るだけのお約束で   幼稚園に行ってきました。

園庭の魚釣りしか出来なかったけど  行ったことで  満足した様子。

家に帰って  ご飯食べたら  ぐっすり。。。

早く元気になぁれ*

そうそう  先週のイベントでお話させてもらった  WORM HOMEのyukoちゃんと  今日も少しだけお話できました∞

ほんわか  とってもかわいい女の子♪

来月のハンドメイドイベントが楽しみです。
by o-fuwa | 2010-05-22 14:38 | handmade
<< ドイリー  いろいろ 楽しい  おしゃべり >>