個人面談

今日は  幼稚園の個人面談でした。
年少のときより  大きな心配もなく  何を話そう?  と悩みつつ行ってきました。

去年もだけど  また面談一番目  笑
バスが一便だから?
それとも  息子が問題児!?
苦笑いから  始まったのです。。。

担任の先生から  普段の様子や  お友達とのやりとりを聞かせてもらいました。
どうも  男の子の割には口が達者なのと  こうしたいという自分の気持ちが強いのもあって  4月は一緒に遊んでいたお友達が  先生に泣きついていたそうで。。。
ごめんなさーい 泣

そして  まだ先生と息子との信頼関係も築けていなかったこの時期。
何を言っても  ふてくされる感じだったそうな。
これは  よく分かる!  うちではいつもそう 笑

変わってきたきっかけは  先生を泣かせてしまったことから。
何か悪いことをした息子に  「先生は悲しい」と言って  涙を流してくれた先生。
それを見た息子は  「せんせい!  もうやらないよ!」  と誓ったみたい。

このお話を聞いたときは  息子の成長もあるけど  こんなに親身になって  息子のことを見てくれている  先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました∞

優しい先生が  息子の担任で良かった*

これからも安心して  お任せできます。

いつも  ありがとうございます!



面談から帰ってきて  次男の髪を切りました。

d0163100_2221148.jpg




before

 
after
d0163100_22231630.jpg















長男そっくり!  笑
by o-fuwa | 2010-06-29 22:21 | こどものこと
<< neiro cafe* 久しぶりのミシン∞ >>