成長のタイミングと  夕涼み会*

長男  1歳半からスイミングに通っています。
始めは  水に慣れるためのお遊びがメイン。
幼児クラスになり  一人で入るようになっても  まだまだ遊び。
園児クラスになっても  まだまだ遊び  笑

それが  ここ数カ月で急に上達して  泳ぎメインのレッスンを受けるように。
レッスンが楽しくて仕方ない感じ♪
私から見ても  やる気にあふれているのが  よく分かります。

このタイミングに教えてもらったことは  すんなり吸収するらしく  昨日コーチから

「この一カ月くらいで  これだけ出来るようになったから  今のままのクラスで同じレッスンするのは  もったいない気がするんです。」  

という  なんともありがたい評価で。

でも  ここは私の息子 笑

「問題は  話を聞かないのと  集中力がないこと」

と  きっちり指摘されました 笑

来週  進級しているかどうか分かるから  ちょっと楽しみ♪

せっかくやる気になっている今  無駄にしないように スイミング以外にも  プールに通ってみようかな*




昨日の夕方  幼稚園の夕涼み会がありました。
d0163100_753521.jpg
 
今年で二回目。
去年の夕涼み会は  私から離れるのを嫌がった長男も  今年はお友達を見つけては  一人で行ってしまいました。
年中に上がって  お友達も増えて  幼稚園が楽しくて仕方ない感じ∞

盆踊り
d0163100_7553275.jpg
  
いつになく  真剣に踊っていました 笑
こどもたちの踊り  たまらなく可愛い♪
ほくほく∞

私も  お友達に会えて  楽しい時間でした。
今日から夏休み。
ながーい  ながーい夏休み 笑
何して過ごそうか  悩みます。。。
by o-fuwa | 2010-07-21 07:59 | こどものこと
<< 夏休みが終わって。。。 盆踊りで >>