夏休みが終わって。。。

すっかりご無沙汰になってしまった  ブログ。

夏休み中は  暑さと  子供たちのパワーに押されて  すっかりバテ気味に。。。

それでも  いろいろお出かけしたり  お友達が遊びに来てくれたりで  楽しい夏になりました∞

夏の思い出も書きたかったけど  いろいろありすぎて  半分忘れかけてる。。。

ぼけたか?? 笑



先月から  少しずつ長男の七五三の準備に取り掛かり始めました。

元々  近くのスーパーでレンタルして  写真撮って  と思っていたのですが  そこでのレンタルは土日のみ!

旦那が土日仕事の我が家にとって  利用できなかったのです。。。

おまけに  レンタルって高い!

長男が気に入ったのが  こちら。
d0163100_23502017.jpg

まぁ  ランクの高いものを気に入ってくれて  4万位。

買えるよなー。

次男も着るなら  安上がり!?

旦那のご両親も  「買ったら?」と言っていたので  いざ探し始めたのですが。。。。





お店に置いてない!!!!!!

女の子の着物はあっても  男の子のはあって1~2着。

初めの水色の羽織をいたく気に入った長男は  黒や紺の定番を見せると  「いやだ!  青がいいの!!!」  と店員さんに喧嘩を売る始末。。。。

ネットで見ても  微妙な色合いが分からないから  手を出せず。。。

んーーーー  困りました。

何でもいいかなって気持ちもあるけど  男の子が羽織袴でお祝いするのは  一生に一度なんだよね。  (3歳にもお祝いするところもあるようですが)

女の子は 3歳  7歳  20歳  と3回あって たまに成人式で袴の男の子いるけど  それはまれだし。

考えれば考えるほど  妥協したくなくなってきて。

私  きっと気合い入り過ぎなんだろうな 笑

これだって着物に  早く出会いたいなぁ~∞
by o-fuwa | 2010-09-07 23:55 | こどものこと
<< 骨董市 成長のタイミングと  夕涼み会* >>