希望の光*

昨日の夜  お義姉さんから電話があり  無事とのこと!

自宅も  物が落ちたくらいで  大きな被害がないそう。

水道ガスはまだでも  電気は少しずつ回復している。

こちらがくよくよしている間にも  前を向いて頑張っている人たちがいるんだよね。

希望の光  見えた気がします。

がんばろう  がんばろう∞


今日から  私の住むエリアでも計画停電が始まりました。
元水道局員である兄から聞いたお話。  階数の高い集合住宅では  タンクに水を貯めるのに  電気でポンプアップしているので  停電すると断水になるそう。  低い集合住宅では  水圧で自然とポンプアップされるそうなので  大丈夫です。  うちは2階建てですが  水は使えます。   マンションにお住まいの方は  これからの停電に向けて  水の準備をしておいてくださいね!
停電は 明日以降も続くことでしょう。

不安ではありますが  今自分ができることは  節電と  無事を祈ることくらい。

準備をして  乗り越えていこう∞


もう一つの希望の光*

昨日  幼なじみが男の子を出産しました!

こんな時こそ  新たな命の誕生が  嬉しくて嬉しくて!

子供は  どんな時であっても   心の癒しになってくれます。

地震の時  息子たちが一緒で  どれだけ心強かったことか。
ちなみに長男  幼稚園の防災訓練のおかげか  揺れ始めてすぐに机の下に隠れ  みんなに「早く隠れて!!」って教えてくれました 笑  あの揺れの中でも  きゃっきゃ喜んでいて  怖いって思う気持ちが和らいだのは確かです。  ありがとう∞ 
赤ちゃん  すくすくと  成長しますように♪
[PR]
by o-fuwa | 2011-03-15 12:17 | 家族
<< 考えること 地震のこと >>