人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもたちのこと

相変わらず  時間を上手く使えない私です。。。。笑



今月いっぱいで  長男の水泳と  二人が通う体操教室を辞めることにしました。

一度始めてしまうと  未練があって  なかなか辞められなかったのですが  ふと決心がついたその時に行動に移した感じです。

理由はいろいろあるけれど  子供たちが行きたがらないのと  私自身  仕事の後に連れて行くことが辛くなったから。

とりあえず  一度さっぱりさせて  次へゆっくり考えたいと思います∞


特に長男が行きたがらなかった体操。

次男がうろうろするのは  まだ集団行動も慣れていないだろうし  理解できるのですが  長男が参加しようとしないのに  ついイライラしてしまって。。。

言い過ぎてしまうこともしばしばで  そのたび親子で落ち込んで  という悪循環(ToT)

そんなときに  お孫さんを教室に連れてきている方が  

「男の子は大変よね。  何も言わないと調子に乗るし  言い過ぎると委縮しちゃうし。  私も孫の口調にイライラしちゃうのよ。」

と話してくれて  つい泣きそうになってしまいました。(いや  ちょっと泣いちゃった)

その時の自分の気持ちを代弁してくれたようで  分かってくれてる人が一人でもいるってことは  こんなにもありがたいことなんだって。

これから反抗期もあるんだろうし  難しい時期が来るんだろうけど  頑張ろうって気になれました∞


最後に  先週末  仕事先の近くでお祭りがあったので  仕事上がりに子供たちと行ってきました。

こどもたちのこと_d0163100_94233.jpg


その前の週に  三笠公園のイベントに仕事で行ってたのですが  三笠公園では  人 人 人!て身動きが取れなかった位混んでいました。

が  このイベントはがらがら 笑

買うのに随分並んだのよーって聞いてた  厚木のシロコロホルモン  すぐに買えちゃった♪

かき氷食べて  唐揚げをつまんで  フリマを少し見て  のんびり楽しんできました∞

こどもたちのこと_d0163100_954978.jpg

ちょっと前に次男の前髪を切ったら  確実に切り過ぎた!!

旦那は  「(芸人の)塚地みたい。。。。  おかしい。」って大不評。。。

たしかに  おかしな髪型です 笑  ついでに  おかしな表情!

今日  また切る予定ですが  もっとおかしくなりませんように 笑
by o-fuwa | 2011-05-19 09:12 | こどものこと
<< のんびり ありがとう >>