なつやすみ

今年の夏は  特に旅行には行けそうにないので  その分  こどもたちにとっての  夏の思い出を作りたいなぁと思ってます。
とはいえ  こんなに暑いと  つい家にこもってしまいますが 笑

d0163100_1716988.jpg

今月のはじめ  団地の盆踊り大会がありました∞
例年2日間やっていたものの  今年は一日。。。。
でも  なくならなくて良かった!
私も  子供も  楽しみにしている  夏のイベントだもん∞


d0163100_17465437.jpg

おもちゃを買って  綿菓子食べて  お友達と走り回って。
親なんてそっちのけ  はしゃぎまくっていた  ちびたち。
楽しく遊んでいる姿を見るのも  また嬉しい♪


d0163100_17215743.jpg

今年で3回目の  フラの発表。 私は前列一番左です。 ちっちゃいので  見えないけど 笑
直前までは緊張するけど  いつも目の前に息子や息子のおともだちが占拠しているので  つい吹きだしてしまいます。
フラは  笑顔が大事だから  これは息子たちに感謝すべきなのかしら!?



今週木曜日  高校のお友達と  久々に遊んできました♪
長男は彼女の息子さんが大好きだから  早く遊びたくて仕方なかったみたい。
久しぶりの再会  ちょっと長男は照れていたようだったけど  すぐ遊びだして。
喧嘩しつつも  楽しい時間だったよう∞

私も  お友達と  いろんなお話ができて  楽しかったー!
それこそ  突っ込んだ話ができる相手だったので  ストレス発散にもなった感じ。
ありがとねーーーー!!


今日から  16日まで  旦那はお盆休み。
とはいえ  私は今日以外  仕事の可能性が高いので   せっかく合った休日  長男が行きたがっていた  ハイランドプールに行ってきました♪
プール大好き長男は  一人でもプールに入ってはしゃぐほど  大喜び!d0163100_17325548.jpg

泳ぐ練習する!  と張り切ってやったり  もぐったり  浮き輪でぷかぷかしてみたり。
いつまでも飽きずに遊んでいたのです。


d0163100_1734382.jpg

でも  次男は足がつかないプールを怖がって 旦那か私にべったり。
ちゃんと浮き輪を使ってるから  大丈夫!  といっても  全然ダメ。
その分  子供用プールでは  別人なくらい   生き生きと遊んでいて 笑
それでは  物足りない長男と  深いプールは怖い次男。。。
。。。

でも  午後からは少し慣れたみたいで  浮き輪の紐を握っていれば  大きいプールでも楽しめるように。
一つ  成長したかな?

よくよく考えてみれば  私  息子たちを外のプールに連れ出したこと  ないかもしれない。
いつも  焼けたくない!って  屋内プールばかり選んでいたけど  いざ今日行ってみて  気持ちよかったー!
やっぱり  ずるしちゃいけない 笑
また  外のプールに  遊びに行こう♪

今日の夜は    いつものお友達と  花火をする予定∞
これで  夏休みの思い出  できたかなぁ?
楽しんできますっ!
[PR]
by o-fuwa | 2011-08-13 17:48 | こどものこと
<< またまた。。。 7月のできごと >>