またまた。。。

久しぶりになってしまいましたー!
Nちゃん  気にかけてくれていて  ありがとね∞
急に寒くなって  久々に寝込むほどの風邪を引きましたが  今ではすっかり元気!!
冬に入る前に  家の模様替えをしたいなぁって  妄想する日々です 笑
「忙しい」って言い訳に負けないように  がんばりたいなぁ。。。 頑張れるかしら 笑


すっかり更新せずに書きそびれていたけど  9月初旬  気仙沼に行ってきました。
旦那の実家のある  自然豊かなこの街は  津波でひどい被害を受けました。
両親やテレビでその被害状況をある程度は分かっていたつもりでしたが  いざその場所に行くと  もう言葉が出ません。。。。
骨組みだけ残った建物  山積みの車  ずっと引かない海水  
慣れ親しんだ場所なのに  旦那は「どこにいるか分からない」ってほど  全てがやられていた沿岸部。

それでもね  希望はあるんです。
周りは全てやられていて  道も冠水しているのに  魚市場は人が集まって活気があったの!
そこまでたどり着くのに  どれだけの苦労があったか。
ただただ すごいの一言。
気仙沼の希望の星  頑張ってほしいと  祈るばかりです。


今月は  長男幼稚園最後の運動会でした。
d0163100_2133218.jpg

本人が気合いを入れていた  クラス対抗リレー。
ニコニコ走っていたので  抜かれちゃったけど 笑  
頑張ってる姿に  うるうる。
組体操も  練習の成果が出て  上手にできていました。
成長を実感する  いい運動会でした♪

長男は最後だけど  来年は次男が入園するので  まだまだ運動会楽しめそうですね∞
[PR]
by o-fuwa | 2011-10-20 21:39 | 日々のできごと
<< 陸上競技会 なつやすみ >>