人気ブログランキング |

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いっぱい遊んだ  週末*

d0163100_6162664.jpg


昨日遊んだお友達から頂いた  キャラメルポーチとシュシュ♪

かわいいーーーーーー!

ここで自慢してしまおう 笑

大好きなブルーに  イカリの刺繍。

お友達の作る作品には  いつも刺激をもらっています。

また  いろいろと作りたい衝動が  むくむくと。。。

d0163100_6204729.jpg


今は  旦那が呆れるくらい  ちびかご量産中  笑

今度は  ミシンに取り掛かろうかと思ってます♪


金曜日  幼稚園がお休みだったので  びるちゃんと  彼女が委託している  PUNTAさんへ。

いろいろな作家さんの作品に触れて  すごく幸せな時間∞

そして  びるちゃんの納品していたお洋服が  とーーーっても可愛かったのです!

私も  パンツが素敵だったので  オーダーをお願いしてきちゃいました。

ご興味ある方は  一度お店にも行ってみてくださいね∞

〒238-0236
神奈川県三浦市栄町18-13

『hand made shop punta』


土曜日は  よく遊んでもらっている  幼なじみの親子さんと  公園に行ったり  お家で遊んだり。

ずーっと子供たちだけで遊んでくれたので  親は楽チンでした 笑

限界ギリギリまで遊んだんでしょうね。

うちの息子二人は   6時に寝てしまって  次の日の7時まで起きませんでした!



そして日曜日  お友達二人と  青少年の家へ。

青少年の家は  小学生向けなのかな?

いろいろなおもちゃがあって  子供たちは大興奮!

ここでもまた 子供たちだけで遊んでいたので  親は楽チン 笑

息子も私も  いっぱい遊んで楽しかった週末。

遊んでくれたお友達  ホントにありがとう∞  
by o-fuwa | 2010-05-31 06:39 | お出かけ*

ドイリー  いろいろ

昨日  料理中に初対面!

d0163100_2027364.jpg


雪だるまたまごちゃん♪

こんなことって  あるんですね!

珍しさに嬉しくなって  子どもたちや旦那に  「見てみてー!」  と騒ぎ回っていた私 笑

ちょっと  幸せ気分*


土曜日に熱が出た長男は 翌日には復活しました。

治るのが早くて  びっくり!

一安心していたら  今度は次男があつい。。。

どうやら  移ってしまったようです。

昨日から  辛そうに  うとうと寝ています。

ちっちゃい分  治りが遅いような気が。。。

早く  良くなってほしいです∞



最近  ミシンの時間が取れず  何か作りたい気持ちだけがむくむくと。

なので  子どもたちを見ながらできる  かぎ編みを黙々とやってます。

d0163100_20334014.jpg


小さい  ドイリー。

ドイリー大好きで  買って来たものも含めれば  我が家にはいろんなところにドイリーがあります。

d0163100_2035818.jpg


小さいドイリーは  水色  ラベンダー  白の  三枚を作り

d0163100_20362511.jpg


昨日今日2日間で  大きなドイリーも編みあげました∞

このパイナップル編みは  以前失敗して断念したものだったので  出来上がった時は嬉しかった!

ただ  大き過ぎたかも。。。 笑

d0163100_20384086.jpg


今日見つけた  come home!の最新刊より 大きい。。。

どこに飾ろう????
by o-fuwa | 2010-05-25 20:40 | handmade

ハンドメイドのスイッチ

d0163100_14814100.jpg

























このスカート  私が高校の頃  母が作ってくれたもの。

昨日実家のたんすを整理していたら  出てきて  まだまだ現役で活躍してくれそうです。

母は  昔から  いろんなものを作ってくれたりしてくれました。

私の洋服  Tシャツから  スカート  ワンピース  ジャケット  コートなどなど。

編み物も上手で  セーターやベストも  よく編んでくれました。

一時期  パッチワークにも凝っていたようで  その頃の作品が  実家にはたくさんあります。

でも  ハンドメイドにはまるまでは  そうやって手作りのものがあるのが当たり前すぎて  特にやりたいと思うことはなかったんです。

実際  結婚の時に買ってもらったミシンも  次男が生まれるまで3年くらいは  手付かずのままでした 笑

それがちょっとしたきっかけで変わるから  自分でも驚き∞

きっかけは  次男用のスタイキットを作ってから。

おそるおそるミシンを動かして  何とかできたスタイ。

それはもう  感動もの!

自分でも出来ることが  凄く嬉しくて  それからスタイを量産 笑

あんなに怖かったミシンが  今や 毎日でもやりたいと思うほどに。

やっぱり  私は母の娘なんだな  と思うのです。

何でも上手にこなしてしまう母。

尊敬できる存在であり  頼りになる存在であり  口うるさい存在であり。。。笑

今  すごく近くに暮らしている環境に  感謝です*



d0163100_14232266.jpg
















先週に引き続き  今週も長男の幼稚園イベントでした。

今日はバザー。

子供向けのゲームもあって 長男はすごく楽しみにしていたのに  朝熱っぽくて。

計って見たら  38度6分もあって  びっくり!

病院に行ったら  扁桃腺  とのこと。

扁桃腺は初めてかかったけど  比較的元気で  すんなり治るのでは  と言われました。

どうしてもバザー行きたいと泣いてしまったので  病院帰りに少し見るだけのお約束で   幼稚園に行ってきました。

園庭の魚釣りしか出来なかったけど  行ったことで  満足した様子。

家に帰って  ご飯食べたら  ぐっすり。。。

早く元気になぁれ*

そうそう  先週のイベントでお話させてもらった  WORM HOMEのyukoちゃんと  今日も少しだけお話できました∞

ほんわか  とってもかわいい女の子♪

来月のハンドメイドイベントが楽しみです。
by o-fuwa | 2010-05-22 14:38 | handmade

楽しい  おしゃべり

d0163100_625258.jpg


この前  近所の公園で作った  シロツメクサの花冠。

いい具合に  ドライになってきました*

小学校の頃 無心でいっぱい作った  花冠。

いざ作ろうとすると  忘れてる!!

あーでもない こーでもないと  苦戦しながら  なんとか形になったけど  いびつな丸 笑

うん  私らしい  笑



一昨日  引越した幼なじみが実家に帰ってきていたので  一緒にランチに行ってきました。

d0163100_62911.jpg


石焼カレーのお店。

アツアツで  美味しかった∞

海沿いの高台にあったから  海一望で  景色は最高!

内装も  手作りっぽくて  アメリカンな感じで  私好みでした。

幼なじみとは  ちょこちょこ顔は合わせていたけど  お店でゆっくり話すのは  ホントに久しぶり!

楽しい時間を  ありがとう*

また帰って来た時には  遊ぼうね∞
by o-fuwa | 2010-05-21 06:34 | お出かけ*

八景島シーパラダイス

d0163100_703538.jpg


幼稚園がお休みだった昨日

お友達と  シーパラに行ってきました。

とってもいいお天気*

園内あるくだけでも  気持ちいい∞


d0163100_731818.jpg


まず  海の動物たちのショーを楽しんで

アクアミュージアムの水槽にかじりついて

d0163100_75248.jpg


ピンボケなんですが  はしゃぐところが可愛かったので  載せてみました。

ペンギン  かわいい*

お昼食べた後には  ドルフィンファンタジーへ。

d0163100_765026.jpg


このイルカさん  30秒くらい  私たちの前で止まっていてくれました!

なんとも  かわいい表情!

こんなに近くで  イルカさんを見たのは  初めてかも!?

最後に  ふれあいラグーンへ。

ふれあいというだけあって  そのお魚さんも  近い!

d0163100_7105643.jpg


オタリアにも  タッチ♪

有料のウォーキングツアーにも参加して  動物たちの普段の様子や  習性  恋愛事情などなど 笑

いろいろ教えてもらって すごく楽しかった!!

ペンギンにも触らせてもらえて  大人が興奮 笑

このツアーは  お勧めです!!

丸一日遊んで  帰りには  お兄ちゃんぐっすりでした。

ホントに楽しかったね∞

おちびたちといっぱい遊んでくれた  友達にも感謝感謝*
by o-fuwa | 2010-05-18 07:16 | お出かけ*

はじめまして

d0163100_0525911.jpg


はじめまして*

ずっと気になっていたブログ  始めてみました。

4歳と 1歳の息子たちのこと

大好きなハンドメイドや  DIY。

楽しかったことや  好きなことを  いろいろご紹介できたらいいな∞

ブログ初心者ですが  のんびりお付き合いいただければ  嬉しいです。

ちなみに  ブログのタイトルや  名前は  次男の言い間違いからとったもの。

お風呂を  「おふわ」  というおちびちゃん。

可愛くて  幸せな気分になる言葉です。

出来れば  間違えたままでいてほしいな  笑


ではでは  これからよろしくお願いします∞
by o-fuwa | 2010-05-16 01:02 | ごあいさつ